検索
  • hiroseminezoshoes

MINEZO SPORTS SHOES 専用シューツリーについて


多くの方からご希望いただいておりました、MINEZOの専用シューツリーが完成。

イギリス ノーザンプトンの名門ラストメーカー、SPRING LINE 社に特注し国内でさらに修正を加え作成しました。


MINEZO独特の木型と造りに対応する唯一のシューツリーになります。


¥15,000(+税) 

 購入希望の場合はメールまたはInstagramのDMよりお問い合わせください。

※各サイズ少量づつの入荷になります。在庫分を超えたオーダー分は次回入荷分より納品させていただきますが半年以上先になりますのであらかじめご了承ください。

※現状シューツリーは、6~91/2 (24~27.5㎝)のみの取り扱いですが、次回入荷分より22.5㎝〜の取り扱いになります。


MINEZOは通常の革靴に用いられる、硬い先芯(爪先の芯)を用いておらず、爪先までシワが入り、エイジングとともに足に合わせてアッパーの爪先が低く落ちてくるように設計されています。シューツリーを入れると元の木型の形に戻す力が働くので靴の保形の面では抜群の効果を発揮しますが、逆に履き込んだヴィンテージスニーカーのように育てたい場合は、必ずしもシューツリーは必須ではありません。

通常高級紳士靴には必須と言われるシューツリーですが、MINEZOにとっては、合わせる装いやライフスタイル、価値観によって選択頂きたいと思います。

ご検討されている方で迷われている方は是非ご相談いただきたいです。


閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示